フェーブルたかなしのれびゅログ

主に旅行に行った際の情報共有や日々の役立つ情報などをのんびり書いていきます。その他趣味で映画・書籍の感想なども書いていくつもりです。

サンフランシスコフィッシャーマンズワーフのおススメスポット

どうも、フェーブルです。

 

ラスベガスに行く際、 羽田までは直行便が無いので、サンフランシスコ経由で帰りました。

わざと時間を空けた便をとったので、サンフランシスコで一泊することもできました。

 

なので今回は、サンフランシスコの遊び場ご紹介です☆

空港から市内までタクシーで30分ほど、約30ドルです。

 

サンフランシスコは坂が多い!古い町並みで雰囲気はありますが、

1本違った道に入ると治安が悪い場所もあるので要注意です。

 

港付近のフィッシャーマンズワーフに行きました。ピアです。

ピアは船着場のことで数字が割り振られているのですが観光場所がたくさんあるのは【ピア39】です。

 

お目当てはシチューパンで有名な【ボウディン】

f:id:fevel:20190415152434j:plain

f:id:fevel:20190415152438j:plain

ボウディンのパンはちょっと酸っぱいのが特徴。

中のクラムチャウダーがめちゃくちゃおいしい!!パンもチャウダーに合う!!

けど個人的には酸っぱくない方がいいかな・・

あと、サンドイッチは具は少なく割高な印象。

 

そしてフィッシャーマンズワーフでは海鮮を激安で食べられます。

f:id:fevel:20190415152458j:plain

フィッシャーマンズワーフのシンボル

f:id:fevel:20190415152454j:plain

f:id:fevel:20190415152420j:plain

ロブスターのはさみのぷりぷりしたところだけ選りすぐって10ドルちょっと

牡蛎はこれで16ドル程度でした・・・驚愕!

12ピースで16ドルなので1つあたり130円くらい・・??やすやす!!

ビュッフェのカキの恨み晴らしました!!

安い牡蛎は心配な部分もありますが、その場で生きた牡蛎を開けてくれるので

新鮮で、少なくとも私と同行者は当たりませんでした。笑

次の日に帰国する予定だったのであたっても最悪大丈夫か!と安易に食べましたが、よくよく考えれば長時間の飛行機×食中毒=地獄。あたらなかったからいいようなものの、結局48時間程度はもしも腹痛になったらという心配と戦う事になったので、よっぽど自信のある方以外はやめといた方がいいです。

f:id:fevel:20190415152446j:plain

うっすら見えるアルカトラズ

アルカトラズ監獄にも行きたかったのですが、船を朝予約して、さらに少なくとも半日以上は観光に時間がかかるという事だったので泣く泣く諦めました・・・

アルカトラズ興味ある方は早朝から動いてください。事前にツアーなど申し込んでおくのが良いと思います。

f:id:fevel:20190415152441j:plain

f:id:fevel:20190415152450j:plain

インスタ映えスポットもたくさんあります

屋外にメリーゴーランドがあって子供ならお金を払って乗ることができます。

アシカの群れが見れてめちゃくちゃテンション上がる。

最後は、ディナー情報ですが、軽食後、実は昼頃ピアについてすぐ、まずはお目当ての店に突撃して予約しました。

選んだのは海辺を見ながら食事できるイタリアンレストラン

フォッグ ハーバー フィッシュ ハウス (Fog Harbor Fish House)

こちらもピアの中に入っているのでボウディンの店と近く見つけやすいです。

冬に行ったので5時半ごろ日が暮れるということで、夕焼けを狙って5時に窓際の席を予約しました。店員さんも慣れているようで外に予約を受ける専任の方がいらっしゃいました。

 

f:id:fevel:20190415152427j:plain

f:id:fevel:20190415152423j:plain

景色はこんな感じ

食べ物の写真はあまりとっていませんが、パスタと「シェルフィッシュプラッター」を頼みました。

f:id:fevel:20190415154458p:plain

メニュー

こちら、注意ですが、2枚のお皿の分量で1プレートです。食べやすいように分けてくれていますが、隣の席の方は私たちのプレートの量を見て、ハーフで賢く注文して他のものも頼んでいました。

 

f:id:fevel:20190415152430j:plain

かなり量多い&高いです。

おいしいので意外と食べられましたが、ハーフプレートでサラダやピザを頼んでも良かったかなと少し後悔。

 

しかし、生で見るとこれめちゃくちゃおいしそうなんです。

欧米の方は社交的ということもありますが、数人から、「これは何ていうメニュー?」と聞かれました。

訪れた際にはこちらの目玉商品!おすすめです!