フェーブルたかなしのれびゅログ

主に旅行に行った際の情報共有や日々の役立つ情報などをのんびり書いていきます。その他趣味で映画・書籍の感想なども書いていくつもりです。

シンガポールのアウトレット事情【アウトレットランキング】

どうも、フェーブルです。

前回のブログから日数がたってしまいましたが、少ない情報量ながらに

少しPVが伸びているので更新することにしました。

 

今回は、シンガポールのアウトレット事情です。

 

シンガポールはお金持ちがたくさんショッピングしているイメージがあるので、アウトレットは豊富そうですが、調べつくした私の感想は

 

       イマイチ

 

どちらかというと最新のブランド新作は手に入るが、安く売る場所は少ない印象でした。 

【1位】

IMMアウトレット

 

MBSからでもタクシーで15ドルほどで行けます。

私は電車で行きました。

ショッピングモール型のアウトレットで、あまり大きくはないです。

(住所)2 Jurong East Street 21, Singapore 609601

(アクセス)ジュロンイースト駅から徒歩約10分

高級ブランドはコーチ・フルラ・DKNY・Cole Haanなど。ポロラルフローレンやアニエスべー。シンガポール発のブランドのCharles & Keithもありました。

スポーツ系はアディダスコンバースニューバランスティンバーランドアンダーアーマー・ナイキ。スポーツ系が占めている場所がかなり大きいです。

このアウトレットでおススメなのはスポーツブランドの他にはコーチくらいですね。コーチのアパレルが凄く安かったのでまとめ買いしました。そして、勢いがあったのはFILA!

FILAは2019年現在シンガポールでめちゃめちゃ流行っていて、着ている人ばかりでした。デザインも可愛いですが、元値はスポーツブランド界だとまぁまぁ高いのでアウトレットがおすすめです。

ですが、プレミアムアウトレットのような場所を想像していくとかなりガッカリです。

 

【2位】

シティ・スクエア・モール

ムスタファセンターから歩いて5分弱のところにあるショッピングモールです。

実はここは、アウトレットとして存在している建物ではありません。

しかし、今回2位にランクインしました。3位の記事を見てもらえれば分かりますが、アンカーポイントというアウトレットモールがクソなので

今回の私の大きな目的はシンガポール発ブランドであるCharles & Keithを安く手に入れる事でしたが、なぜかシティスクエアモールのCharles & Keithはアウトレット価格で更に品ぞろえも良かったです。(この時たまたまだったらすみません。)

他の店舗もセールしている店が多い上に、最上階フードコートも安くて何度も利用しました。

 

【3位】

アンカーポイント

タクシーで15ドルほどで行けます。

3位に挙げてはいますが、行く必要なし。シンガポール発ブランドのCharles & Keithが目玉ですが、今回私がシンガポール内のCharles & Keithに行きつくして分かったことは、アウトレット商品はどこも同じってこと。多少品ぞろえの数は違えど、アウトレットに出回る商品はほとんど同じ。

わざわざアンカーポイントに来ないとみられない商品はありませんでした。

シティスクエアモールの方がアクセスも良いし多少店舗も大きいのでそっちで十分です。

また、他のブログで見たディズニーカフェも閉店、香港発ブランドのG2000も閉店で、本当に何もありませんでした。

10分で見終わって向かいのIKEAでランチ食べてかえりました。

 

【番外編】

シンガポール アウトレット」で検索すると出てくるREEBONZ(リボーンズ)

こちら、高級ブランドを安く卸売りしている会員制の店舗だといくつかのサイトで見てフェーブル、胸がドッキドキ!!

しかし、『2か所あったけどラッフルズプレイスにある店舗は閉店した、もう一店舗もなかなか入れない。』などよくわからない情報がネット上に飛び交っており謎に包まれておりました。

他のアウトレットで満足しきれなかったフェーブル、執念で、なんとか行って参りました。辺鄙な場所にあるので、バスを乗り継ぎ、歩き回り、結局タクシーまでのって。

 

結果

 

 

・・・・・閉店。

 

 

ショックッ・・・・

ほんっとにシンガポールの暑さで日中歩き回るって地獄だって。こちとら安く買い物するためにタクシーでお金かけてまで探し回ったんじゃ

誰かがこの情報ブログにあげててくれればなァァ怒

ってことで今回番外編に書きました。

(無駄足でリボーンズに行く人がこれ以上出ませんように。)

 

 

MAP上の場所に会社自体はまだ存在していますが、今は通販だけになってしまい、店舗としては機能していないようです。

 

ですが、1年に1度だけ(9月ごろ?)REEBONZセールを本社で行っているようなので

情報は常にキャッチし続ければアウトレット不毛大国(勝手に命名)のシンガポールでもいいお買い物が出来るかもしれません。

 

最後に、シンガポールでは年に1度の大バーゲンシーズンがあります。

大体夏の6~7月ごろ。

このシーズンは洋服・アクセサリー・家電・レストラン・ホテルなど様々なものが50パーセント以上オフになるという夢のような期間です。

私がシンガポールにいったのはちょうどグレートセールが終わった後だったので何も安くなってなかったのかもしれません。

とはいえ、7月のシンガポールの暑さ、えぐいと思います・・・

それでもセールはおいしい。熱中症対策だけは万全で☆

来年以降の旅行のは是非グレートセールに直行です!!